普通の人の日記

60歳になってからの日記です

朝ごはん

若い頃からずっと朝はパンを食べることが多かった。

毎週日曜日は、家族で朝マックしてたし。

今でもパンは大好きだけど、

 

ご飯として食べるには、1個では物足りないから、

つい2~3個食べてしまうし。

体の事を考えると週に1~2回くらいがいいのかな?と。

 

でも、朝はなるべく火を使いたくない。

で、たどり着いたのがこれ。

朝ごはん

野菜(今回はトマトとブロッコリー

シーチキン(かつお)、チーズ、ゆで卵、
果物(今回はバナナとりんご)

カフェオレ(砂糖なし)

ちょっと果糖が多いかな?と思うけど、

日によってはりんごだけとかバナナだけの日もあるからいいのかな?

 

詳しくないけど、三大栄養素(炭水化物、タンパク質、糖質)は取れてる。

難しく考えると面倒くさくなって、結局パンとかになっちゃうから。

続けられることが一番!