普通の人の日記

60歳になってからの日記です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

面会

2カ月ぶりにばあばずに会ってきた。 「誰かわかる?」の問いかけに おばさんは 「わかるよ~」 母は 「わからん」(本当はわかってる) 素直じゃないw 私達に会うより、ワンコに会った時の方が嬉しそうだったw 施設で、栄養バランスの取れた食事をしている…

4/7の食事

朝ごはん 昼ごはん 昼ごはん おやつ 夕ごはん

朝ごはん 昼ごはん 夕ごはん おやつ 4時過ぎに、どうしても食べたくて、おやつを買いに行って食べてしまった。ので、夕ごはんは、ごはん(米)抜きで。 いかんのだけどね。 写真の大きさが変えられなかったので、とりあえずこのまま載せます。 そのうち、う…

おやつが食べたい

家でご飯を食べるとヘルシーなせいか 割とすぐお腹が空く。 あえて、お菓子を常備しないようにしているのに、 3時頃、おやつ(スナック菓子等)が食べたくなって わざわざ買いに行ってしまった。 結局、歌舞伎揚げ1/2袋ときなこもちアイス1本を食べてしまっ…

施設?自宅?

母と叔母は2月から老健に入所している。 二人には、1年くらい、、、と言っているが、 母は、なんとなくそのままかも、、、と思っている。 脳梗塞で左片麻痺のため不自由だから。 鬼娘の私は、極限まで手助けしない。 なんとか頑張ってきた母だが、 やっぱ…

墓じまい

母が買ったお墓。 父親が入っていて、母もそこに入ると言っている。 私たち夫婦にも入ったらいいさと言ってくれている。 が、私たちは入る気はない。 娘たちに難儀はさせたくないから。 墓じまいして、永代供養のお寺にしようかと思っていて、 墓じまいに詳…

リハビリパンツ持ってきて

母が入所している施設から連絡がありました。 「リハビリパンツが残り1枚なので、持ってきてもらえますか?」 前回持って行ってからまだ1カ月も経っていないのに、 施設の方曰く ちょっと汚れると変えて欲しいと言うそうで。 それは良いことだと思うけど、 …

朝ごはん

若い頃からずっと朝はパンを食べることが多かった。 毎週日曜日は、家族で朝マックしてたし。 今でもパンは大好きだけど、 ご飯として食べるには、1個では物足りないから、 つい2~3個食べてしまうし。 体の事を考えると週に1~2回くらいがいいのかな?…

なんとなく

ブログを書くのは初めてではないけれど、 人に見られている事を意識すると 書けなくなっていた。 昨年、60歳になって 感じたことや 何でもない日々のことを書きたいと思った。 人の目を気にせず、 本当に自分の日記として書きたいと思います。