普通の人の日記

60歳になってからの日記です

やっぱりイライラする

おばあちゃんには

やっぱりイライラする。

言い訳ばかりするし

腰の痛みがすぐ治らないことばかり言うし

認知ではないけど

ボケてると思う。

圧迫骨折のための

コルセットも

きついからと

自分で緩めるし

動けと言っても

なんだかんだ言って

動こうとしないし

人前では

私達に迷惑かけてすまないって言っているけど

それは口だけ。

本当にイライラする。

何で

わたしだけ??

子どもはあと一人いるけど

男の子だから

何も気にしないでいいわけ?

 

本人が

動きたくないって言ったら

無理に動かさなくていいかな?

動けなくなったら

寝たきりになったら

特養に入れて

そのままずっと寝たきりで

いいかな?

だって

言い訳ばかりで

こっちが

イライラする。

私の考え方を変えようと思っても

私もなかなか変わらないし

もう

いいかな?

寝たきりにならないようにと

あれこれ言わなくても