普通の人の日記

60歳になってからの日記です

おばあちゃん、変

昨晩10時

いつものように、

寝る前におむつに交換するために

ばあちゃんのベッドへ行くと

もう少しでベッドから落ちそうになっていた。

体制が90度左に動いていて

手すりに頭がぶつかる状態で止まっていた。

そして

「悪魔が私の頭をガブガブした」と。

「・・・・・バンじゃない?」

本当にそう思ったが、

あとで監視カメラの映像を見たら

バンではなかった。

車椅子のクッションが頭に当たったんだろう・・・

体制を直してあと、午前1時頃私達も横になった。

午前3時、

ナースコールで起された。

見に行くと、

ベッドにつけてあったナースコールを

頭で押していたΣ( ̄ロ ̄lll)

「何でこうなったかわからない」だそうだ。

また体制を直して戻って、数分後見ると

また90度動いてる。

頭が手すりにぶつかってる(三度目)

てすりにぶつからないように、

冬用の掛布団で崖の様にしてみた。

しばらくすると、

また動いてる。

本人は、左足が痛いそうだ。

夫の提案で

朝食後の痛み止めを飲ませることにした。

安心したのか

爆睡している。

午前4時

フラフラするが、眠れないので起きることにした。

急に認知症の症状がひどくなってきたみたいだ。

これからどうなるのだろう・・・