普通の人の日記

60歳になってからの日記です

夜になるとおかしくなるばあちゃん

昨晩、私たちはほとんど眠れずだったが、

朝方、ばあちゃんは痛み止めを飲んで爆睡。

起きたら普通になってた。

夕方までは普通だったのに、

寝る前にリハビリパンツからおむつに替えようと

リハビリパンツを外した時に

「あ~ おしっこが出そう」だと。

夕方言ってたじゃないか?

なんでその時しないで、今やるのよ。

コルセットも勝手に緩めてるし。

結局、慌ててあてたリハビリパンツから

おしっこは漏れてしまったし、

その後もさらにおしっこするし。

朝替えたリハビリパンツには

おしっこがなかった。

なんでなん?

トイレに連れていってもらいたいのかもしれないけど

そこまではできないぞ。

もう一回施設に戻ってもらおうかな。