普通の人の日記

60歳になってからの日記です

入所の前に

今日から入所

の前に

老健から日曜日の転倒の件で

MRIで再度検査してきてと

(CTだったんだけど)

レントゲンで骨折してないって言われたんだから

精密検査したって

圧迫骨折くらいでしょ?

圧迫骨折だったら

治療もないから

無理しない程度に

生活すればいいから

わざわざ検査する必要ない!

から断ったのに、

ケアができないから困るとか

受入が難しくなるとか

久々にキレてしまった。

3時間余りかかって

結果、恥骨に少しひびが入ってるけど

特に生活に支障なしとの結果。

よく考えたら

救急搬送した時と同じ病院で

施設が精密検査しろって

病院の診断を疑ってるって事よね?

おかしな話。

とりあえず

預かってもらって

気になってた特養も見学した。

相談員の方が

良い方だったので、

他の特養は見ずに

そこに決めた。

母にとっても

私達にとっても

良い方向にすすんでくれると

いいな。