普通の人の日記

60歳になってからの日記です

2024/3/15

 ある方のyoutubeで、あすけんで100点取る事を頑張ってみたら痩せた!みたいなのを見た。

 数年前、あすけん利用してたけど、そんなこと考えたことなかった。

 無料版だったからかもしれないけど、活用できてなかった。

 有料版でも月400円もしないのだから、私も活用してみようと思う。

 

3/15(金)の食事

 

朝食:287kcal

たんぱく質:過剰 炭水化物、カルシウム、ビタミンA、ビタミンB1:不足

 

昼食:598kcal

エネルギー、たんぱく質、脂質、飽和脂肪酸、塩分:過剰

炭水化物、鉄、ビタミンA、ビタミンE、ビタミンC:不足

 

夕食:251kcal

 

間食:283kcal

 

お昼ご飯たくさん食べたのと、おやつも頂き物があったので、たくさん食べたので、お腹が空かないので、夕食は要らないかな~と思って『あすけん』で朝昼おやつを入力してアドバイスを見ると、カロリーと炭水化物が不足って出た。え?意外!

なので、冷凍庫にあった全粒粉食パン(小サイズ)とクリームチーズを食べてみた。

明日の朝、どうなってるのか・・・?

朝の体重:58.4kg(-0.5kg)体脂肪率32.4% 血圧127/81

翌朝の体重:58.5kg(+0.1kg) 体脂肪率32.3% 血圧127/76

体重は0.1kg増えてた(誤差の範囲?)

とにかく、半年は続けてみよう。